最近ではWindowsで利用可能なMAMPがあり、使いやすいため、Windows版のMAMPインストール方法について解説していきます。

MAMPのインストール(Windows用)

1年以内に更新されました。
更新日 : 2019年08月16日

最近ではWindowsで利用可能なMAMPがあり、使いやすいため、Windows版のMAMPインストール方法について解説していきます。

MAMPのダウンロード

まずはMAMPのインストーラーをダウンロードしていきます。
こちらからMAMPのダウンロードページを開きます。

このような画面があるかと思います。FREEのDOWNLOADボタンをクリックしましょう。

こちらの画面のWindows側のボタンをクリックしてダウンロードしましょう。

MAMPのインストール

エクスプローラーでダウンロードフォルダを開くと、以下の画像のようなファイルがあるかと思います。

ダブルクリックで起動しましょう。

起動すると、インストーラーが起動します。インストーラーとは、MAMPのインストールを手伝ってくれるツールのことです。

説明や許諾について読みながらNextを押していくつか進めると…

このようなチェックボックス画面が出てくるかと思います。
MAMP PROの方はダウンロードする必要ないため、PROの方のチェックボックスを外してしまいましょう。

チェックボックスを外してNextを押してインストールを進めていきましょう。

インストールが完了すると、上記のような完了画面が表示されるため、Finishを押してインストール作業は終了になります!