Bootstrapとは、Twitter社が開発したCSSフレームワークです。 CSSフレームワークとしては認知度が一番高いと思われます。Bootstrapを使っているWEBサイトも多いため、知っている人が見たら一発でBootstrapとわかってしまうほど有名です。 WEBサイトに導入する際にもいくつかの方法があり、比較的導入も簡単なので、CSSが苦手な初心者でもHTMLを書くだけできれいなデザインのWEBサイトを構築することができます。 Bootstrapの始め方に関しては次の記事でご紹介します。

Bootstrapとは

3年以上前に更新されました。情報が古い可能性があります。
更新日 : 2019年10月30日

Bootstrapとは、Twitter社が開発したCSSフレームワークです。

CSSフレームワークとしては認知度が一番高いと思われます。Bootstrapを使っているWEBサイトも多いため、知っている人が見たら一発でBootstrapとわかってしまうほど有名です。

WEBサイトに導入する際にもいくつかの方法があり、比較的導入も簡単なので、CSSが苦手な初心者でもHTMLを書くだけできれいなデザインのWEBサイトを構築することができます。

Bootstrapの始め方に関しては次の記事でご紹介します。